スポンサードリンク


抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >女性の抜け毛問題について >>産後に抜け毛が多くなる原因とは

産後に抜け毛が多くなる原因とは

抜け毛というものはあらゆる場面で多く見られます。
抜け毛が多くなると薄毛になってしまったのだろうかと気にする人もいますが、
抜け毛が多くなった原因によってはそこまで気にする心配のないものもあるようです。

例えば産後の抜け毛などがあります。
子供を出産したことがあるお母さんなら分かるかと思いますが、
産後は何故か抜け毛が多くなってしまいますよね。

いきなり多くなることもあるので心配になってしまう人も多いですが、
これは女性ホルモンが急激に減ってしまうことが原因とされています。

スポンサードリンク


ただ減ると言っても正常に戻るだけですのでそこまでおかしなことではありません。
妊娠中は女性ホルモンをかなり多く分泌させるようになります。
女性ホルモンが多く分泌されることで赤ちゃんが成長しやすい状態になるので
これは誰もが起こっている現象だと思います。

a0002_001991.jpg

しかし、赤ちゃんを出産するともうお腹の中にはいないのでそこまで女性ホルモンを分泌する必要はありません。
なので、どんどん分泌が少なくなっていくのですが
女性ホルモンというのは髪の毛の成長などに大きく関わっているものです。

女性ホルモンが多ければそれだけ髪の毛も生えてきますし、抜けにくくもなります。
ですが、出産して減少していくと本来なら既に無くなっていたであろう髪の毛が抜けていくようになるので、
それを勘違いして抜け毛が多くなったと感じるだけのようです。

確かに髪の毛は少なくなりますが、原因が違いますし薄毛になるわけではないので
あまり気にしないで赤ちゃんのお世話に励むようにするといいですよ。

スポンサードリンク


theme : 生活習慣病・健康・ダイエット・食育
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
