スポンサードリンク


抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の髪の毛の本数

髪の毛の本数って一体どのくらいあるものなのでしょうか?
人によっては少なく見えるし、逆に多過ぎると思うくらい髪の毛が生えている人もいます。
多過ぎると思われるのも時としては嫌だと思いますが、
とくにハゲてもいないのに髪の毛が少ない、ハゲていると勘違いされるのも嫌ですよね。
どちらかといえばそっちの方が嫌です。
では、人間の髪の毛はだいたい何本くらいあるものなのでしょうか?

髪の毛の本数は何本と言い切る事は出来ないので人によって変わってきますが、
だいたい少なくても約10万本、多くても約15万本程だと言われています。
また、自毛が黒髪かブロンドかでも本数は変わります。

スポンサードリンク


黒髪の平均が約10万本なのに対し、ブロンドの髪の毛は約15万本と
ブロンドの方が本数が多いと言われています。

これは女性でも男性も同じくらいの本数なので性別によって本数が変わるという事は無いようです。
それと髪質によっては普通の本数なのに多く見られたり、逆に少なく見られてしまう事があります。
主に細くて柔らかい髪の毛をしている人は通常よりも少なく見られる事が多く、
太くて硬い髪の毛の人は通常よりも多く見られる事が多くなると言われています。

本数はあくまでも目安なのでこれよりも少ないからと言ってハゲているとは限りませんので、
そこまで深刻に考え込む必要ないでしょう。

スポンサードリンク


theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。