スポンサードリンク


抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >抜け毛対策と予防法 >>頭皮ケアだけでフケは改善されない?

頭皮ケアだけでフケは改善されない?

日頃から髪の毛に気を使っているという人はたくさんいますよね。
ワックスやヘアスプレーを毎日使っていると髪の毛にも悪いですし、
頭皮にも汚れが付着してしまいます。
なのでたくさんの人が頭皮ケアをしていますが、頭皮ケアをする理由は他にもあるんですよ?


その理由とは「フケ」です。
人間の頭皮にも新陳代謝があります。
なので古くなった角質細胞が剥がれ落ちるのですが、これがフケの正体だと言われています。
この新陳代謝は止めようのないものですし、絶対に必要なのでどうする事もできないのですが
中には毎日頭皮を綺麗にしていてもフケが出てしまうなんて人もいるかと思います。

スポンサードリンク


清潔にしているはずなのにフケが出るのは嫌だと思いますが、
これはターンオーバーの早さが通常の人よりも早いという事が原因だと言われています。
通常頭皮のターンオーバーは約一ヶ月か遅くても一ヶ月半だとされていますが、
早い人だと二週間程度で角質細胞が剥がれ落ちてしまうそうです。


この早さは頭皮ケアをしただけではどうする事もできないと言われています。
例えば普段不規則な生活をしていたり食事も栄養が偏っていると
フケが出やすくなってしまうと言われているので、
普段あまり規則正しい生活をしていなかったり栄養が偏っていると感じているのでしたら、
頭皮ケアと一緒に改善していくといいかもしれませんよ。

スポンサードリンク


theme : 生活習慣病・健康・ダイエット・食育
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。