スポンサードリンク


抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


抜け毛を抑えて薄毛を予防育毛実践生活サイトトップ >薄毛の悩みと育毛方法 >>髪の毛が伸びる速さって?

髪の毛が伸びる速さって?

人間の髪の毛というのは毎日少しずつ伸びていくものですよね。
だから何ヶ月か時間が経つと結構髪の毛が伸びるので美容院に行って
長さを調節したりするかと思います。
髪を伸ばしている人は毛先を切りながら徐々に伸ばしていくと思いますが、
この髪の毛は一日にどの程度伸びるものなのでしょうか?

髪の毛は特に何かしなくても伸びていくものなので特に気にもしていなかったと思いますが、
気が付くと結構伸びてしまっている事がありますよね。
それに人によっては伸びるのが速さが早かったり遅かったりする人がいます。
だから気になる人も少なからずいるようですね。

スポンサードリンク


髪の毛は1日に大体1ミリ前後伸びるそうです。
毎日1日前後成長し続けて1カ月後にやっと1センチ伸びます。
1センチというと短いと思うかもしれませんが、結構伸びているものだと思います。
これには個人差があるのでもっと伸びる人もいればこれより短い人もいます。
また、年齢を重ねている人よりも若い人の方が伸びる速さは早く、
また男性よりも女性の方が良く伸びるようです。

ただ、速さには個人差があるので必ずそうだとは言えませんが、
女性の方が速く伸びるというのは間違いではないかもしれません。
髪の毛の成長には女性ホルモンが必要なので、
男性よりも多く分泌させている女性の方が速いと言われています。

ですので、髪の毛を速く伸ばしたい人は
女性ホルモンをたくさん分泌させるようにすると良いかもしれません。


タグ:浜崎あゆみ,talkin' GRILL'OR L'ALSACIENNE I've B'z
スポンサードリンク


theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
株
